昭島ナオミ保育園 社会福祉法人ダビデ会昭島ナオミ保育園は生涯の子育てパートナーを目指しています。

042-545-3561 受付時間 9:00〜17:00

MENU

イベント詳細

ミニコンサート2012.07.20

 

東中神駅の交番の横にあるロータリーにて

ミニコンサートを行いました。

2歳児組から5歳児組までの子どもたちが

元気な歌や合唱、合奏を行いました。

かわいい子どもたちの姿をたくさんの

保護者の方や地域の方が見に来てくださいました。

 

 

園の代表である5歳児さくら組からの挨拶や、

商店街の方からの挨拶もありました。

ミニコンサートが始まり前に立つと、

とても緊張した表情の子どもたちでしたが、

元気な歌や合唱、合奏を行うことができました!!

 

2歳児のたんぽぽ組は「おんまはみんな」をみんなで元気よく歌いました。

3歳児のちゅうりっぷ組は「朝いちばんはやいのは」を歌いました。

合唱曲を歌い力いっぱい歌っていましたよ。

4歳児のひまわり組は「世界中の子どもたちが」を歌いました。

元気いっぱい最後まで歌っていた子どもたちです。

5歳児のさくら組は「歌え あしたに向かって」を歌いました。

長い曲も最後まで元気に歌い切りました。

 ちゅうりっぷ組から上のクラスは合奏も行いました。

楽器の数も、曲も上になるほど多く、難しくなります。

ちゅうりっぷ組は「うんぱっぱ」を行いました。

ひまわり組は「オブラディ オブラダ」を行いました。

さくら組は「ラプソディ・イン・ブルー」を行いました。

お客さんからたくさん拍手を頂き、

とても嬉しそうにしていた子どもたちです。

初めてのミニコンサート。

子どもたちにとってはとても良い体験になったコンサートでした。

地域の方にはご迷惑をおかけしたことと思いますが、

このような場、そしてご覧いただきありがとうございました。